SSブログ

歌舞伎座 [フォトモザイク]

気まぐれHDRにアップしたHDR加工前後の写真を使ってフォトモザイクを作ってみました。
AndreaMosaicというフリーソフトを使いましたが、フォトモザイク化する写真と散りばめる写真が
格納されたフォルダを指定すると、数十秒でフォトモザイクを作成してくれます。
大きさや密度など、出来上がり具合をいろいろと指定できてとても優秀なフリーソフトです。
因みにこれは5,000タイル指定で出来上がった結果ですが、拡大してみるとひとつひとつの写真が
散りばめられて構成されているのが分かります。


タグ:HDR
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

DEBDYLAN

別館開設おめでとうございます!!
コチラも楽しみにしてますね^^。

by DEBDYLAN (2010-05-03 23:54) 

JBOY

>DEBDYLANさん
こちらは不定期な更新になりますが、どうぞまたお立ち寄りくださいませ。(^^ゞ
by JBOY (2010-05-04 22:59) 

Re:Zo

FreeのHDRソフト「qtpfsgui」。巷では、有名です。
説明ブログアドレス
http://blog.ii-tripod.com/?eid=1181497
本家
http://qtpfsgui.sourceforge.net/
インストールに何ありですが、よく説明ブログ読めばわかると思います。
Vista環境でのerrorは、今のところないです。

色抽出ができるフリーソフト「Photo Black & Color」。以前から有名です。
カメラ内で出来る物もありますが、残したい所意外は、グレーカラーに出来るので
面白いです。

紹介サイト「窓の社」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100414_361121.html
本家
http://www.photofiltre-studio.com/doc/photoBC.htm
ただVista環境ではerrorが出ますので、XPモードにしたほうがいいかもです。
それでもダメならメインHDDに直下に置くで、errorは消えると思われます。

こられた方ご利用してください。
by Re:Zo (2010-05-05 09:38) 

JBOY

>Re:Zoさん
ソフトの紹介、ありがとうございます。
特に「Photo Black & Color」のほうは興味がありますので、
今後、試してみますね。(^^)
by JBOY (2010-05-05 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大谷資料館働く車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。